キーボード入力

タッチタイピングをマスターするA

前回の『タッチタイピングをマスターする@』では、タッチタイピングの概要について説明しました。

今回は、タッチタイピングのコツと練習方法について説明していきます。

タッチタイピングを上達したい方は、次のことを実践してください。
途中でやめずに続けると、必ず上達しますので(^_^)


■毎日やること

タッチタイピングの練習は、毎日行ってください。これは、早く上達するためコツです。

毎日やるのは面倒と感じる方、、いますよね?

毎日30分程度で構いません。30分も時間が取れないという方は、10分でも構わないので、とにかく毎日やってください。
1週間に1度だけ3時間の練習をするより、少ない時間でも良いので、毎日行う方が、確実に効果があります。

理想は1日1時間を毎日続けることです。
早い人だと1週間〜2週間で、驚くほど上達すると思いますよ(^^♪



■イメージトレーニング

キーボードを打てないときや、通勤・通学、寝る前の布団やベッドで、イメージトレーニングしましょう。
イメージトレーニングとは、頭の中で、キーボード入力することです。

これも確実に効果があります。

コツは、目に見えるものの名称を頭の中のキーボードで入力することです。
ポスターに書いてある文字を、頭の中のキーボードで入力するのも良いと思います(^^♪

イメージトレーニングね♪


他にもありますが、続きは、次回に説明しますね(^O^)

人気ブログランキングに参加してます♪
人気ブログランキング

【キーボード入力の最新記事】
スポンサードリンク
posted by じろーまる | キーボード入力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。