OSを選ぶ

OSの種類は?B

前回までは、WindowsMacOSについて説明しました。

Windowsについては『OSの種類は?@』をご覧下さい。
MacOS  については『OSの種類は?A』をご覧下さい。


今回は、その他のOSについて説明しますが、
参考程度に読んで下さい(^_^)


WindowsとMacOS以外に、
UNIX(ユニックス)系OS」というものがあります。

この「」というのが、ポイントです。


実は、MacOSも最近では、
このUNIX系OSをベースに作成されています。


元々、UNIXというOSが開発されて、
そこから派生したOSが複数あるのです。

ここで、その全てを説明することはしません。

というか、たくさんあるので、
私も全て把握していません(>_<)


このUNIX系OSの中には、
なんと「無料」のものがあります♪


えっ!?無料なの?


ちなみに、Windowsは有料です(^_^)


最近、急速に伸びているのは、
Linux(リナックス)系OS」です。

ここでもまた「系」と表現したのは、
このLinuxをベースに作成されたOSが、
これまた、複数あるのです ^_^;

有名なものに、
「RedHat Linux」というのがあります。


私も使用していました(^^♪


残念ながら、現在「RedHat Linux」は
有料になってしまいました。

ですが、

この「RedHat Linux」から派生した
Fedora」というOSがあります。

これは、、

なんと「無料」です♪

Linuxを最初に使用する場合には、
割と良いOSだと思います。


他にも本当にたくさんあるので、
ここでは、これ以上追求しませんが、

無料のOSもある

ということだけ、
覚えておいて下さい(^^♪


タグ:OS
人気ブログランキングに参加してます♪
人気ブログランキング

【OSを選ぶの最新記事】
スポンサードリンク
posted by じろーまる | OSを選ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。